イチオシ図書館イベント
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. イチオシ図書館イベント
  4. 金城学院大学コラボ企画展示@志段味図書館

金城学院大学コラボ企画展示@志段味図書館

展示風景

現在、名古屋市志段味図書館では、金城学院大学図書館との連携企画 大学生によるティーンズ向けの展示を読書週間に向けて開催中です。

金城学院大学図書館大学生ボランティアの LiLian の方々が、女子大生ならではのセンスと個性を活かした素敵なオリジナルPOPと共にティーンズに本を紹介・展示しています。
お客様もとても興味を持ってみてくれている様子で実際にティーンズの利用促進につながっています。
この展示の力で、志段味図書館内の雰囲気もとても明るいです。

この展示の案内ポスターは地域の県立守山高等学校・名古屋市立志段味中学校・名古屋市立吉根中学校の図書室などにも掲示してもらっています。
また、地域版で定評のある中日新聞の守山区版の役割を果たしている「守山ホームニュース」(10月10日発行)にも記事が掲載されました。

【中高生向けおススメ本展示
「For Teens」
【中学生向け朝読書おススメ本展示】
「朝のひととき」
会期10月3日(土)~11月8日(日)
場所1Fティーンズコーナー1階特別展示コーナー
内容この春から、金城学院大学1年生572名と LiLianメンバーの推薦本のアンケートを元にリストを作成、工夫を凝らしたPOPと共に展示。LiLianメンバーが推薦する中学生向きのおススメ本をかわいいノートや鉛筆をかたどったPOPと共に展示。
展示風景

報告:2015年10月9日
名古屋市志段味図書館 馬渕

Tweet