イチオシ図書館イベント
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. イチオシ図書館イベント
  4. 浜松市立都田図書館が誕生し、指定管理者としての運営が始まりました

浜松市立都田図書館が誕生し、指定管理者としての運営が始まりました

浜松市立都田図書館開館

2016年4月1日(金)より浜松市立都田図書館(静岡県)がTRCの指定管理館として誕生しました。

浜松市立都田図書館は、浜松市立図書館として24番目に誕生した新しい図書館です。
図書館の建物が2月末に完成して、3月から本格的に準備に取り掛りました。わずか1ヶ月で図書館としての機能を準備するのは正直、大変でした。

浜松市立都田図書館記念式典
浜松市立都田図書館開館クリーニング機のハッピークリーン
浜松市立都田図書館開館電子黒板

4月1日(金)に行われた開館記念式典には浜松市長をはじめ、たくさんの来賓の方々が参列し、TRCからは、会長の谷一さんにもお祝いに駆け付けていただきました。
また、テープカットには、2015年ゆるキャラグランプリ優勝の浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」も参加しました。

浜松市立都田図書館記念式典 浜松市立都田図書館記念式典

館内に図書クリーニング機のハッピークリーン、電子黒板のアクティブボードをTRCとして導入し、利用者へのサービス向上を図っており、新しい図書館でスタッフ一同、一意奮闘してまいります。
お近くに来られる機会があれば、ぜひ浜松市立都田図書館にお立ち寄りください。

報告:2016年4月
浜松市立都田図書館 館長 安藤

Tweet
▲ ページトップへ