イチオシ図書館イベント
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. イチオシ図書館イベント
  4. 枚方市立蹉跎(さだ)図書館で指定管理者としての運営が始まりました

枚方市立蹉跎(さだ)図書館で指定管理者としての運営が始まりました

枚方市立蹉跎(さだ)図書館

デジタル・サイネージ

2016年4月1日(金)より枚方市立蹉跎(さだ)図書館(大阪府)がTRCの指定管理館としてスタートしました。

生涯学習市民センター部門をJTBコミュニケーションズ、図書館部門を図書館流通センター、施設部門を日本管財が担う共同事業体としての運営です。
市民センターと図書館が一体運営することにより市民の皆様にとっての「交流の場」「学びの場」、そして地域の活性化につながる事業を繰り広げていけたらいいな、と思っています。

一体運営ということでセンター窓口を図書館内に設置となりましたが、初日は大きな混乱もなく、無事に開館できました。

図書館部門においては、「制服があるとやっぱりいいねえ」というお声をいただいたり、ハッピークリーンのお問合わせも多かったりと、よい雰囲気が流れていました。

枚方市立蹉跎(さだ)図書館

書籍消毒機ハッピークリーン

ハッピークリーンは、カウンターでもスタッフのみなさんが積極的に宣伝してくださって、利用者にも大変好評です。

地域の皆様に愛される図書館目指してスタッフ一同力をあわせて頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

報告:2016年4月
枚方市立蹉跎(さだ)図書館 館長 中原継

Tweet